仕事を休んでMJ

まーちゃお名古屋でイベントがあったので有休とって打ちにいってきた。13:00〜20:00
今回のゲストプロは前回よりもだいぶ豪華で、新津さん、茅森さん、そしていつもの上田さん。
新津さんとは打てなかったが女流2人とは打つことができ、茅森さんから親倍(リーチドラ3裏3赤)を上がった。
 
4,2,1,1,3,1,3,2,1,1,4
+2,200
 
最後の半荘、オーラスで2着まで5,100差のラス。
5順目に赤2枚のピンフイーシャンテン雀頭が無い状況。
しかしその後の打牌選択がミスりまくりで河に対子が3つ並ぶ。
結局、両面が先に入り最終的にはノベ単でリーチをうったが、現物で2着目に上がられ終局。
どれか対子を捕まえていればすでにツモ上がれていた訳で、なんとももったいない4着だった。
 
名古屋まーちゃおトータル
83-69-88-63
-76,000
 
2012年 MJトータル
107-95-121-83 計406半荘
-142,990