ミスをすると当然まくられるわな

仕事帰りに広場へ。18:30〜23;30
3,4,3,1,2,1,2,2,1
+550
 
苦しい状況に耐え、ようやく4半荘目にトップをとり迎えた5半荘目。
起家。いわゆるできあがった状態。
12,000、6,100オールと連続アガリ
2本場は配牌が悪く降り気味に打っていたらドラが重なり対子が4つに。
ただその後は選択が悪く河に対子を並べる。
14順目、河に2枚捨てている3ソウをまた持ってくる。
終盤で2シャンテンなので安牌を切っていくべきだったのだが、誰もテンパイしてなさそうだったのでツモ切り。
すると南家と西家からロン。
南家は面混赤1で西家はタンヤオ三色。
完全なミス。
そして東3局に親に8,000オールをツモられ上家がとび、2着になってしまう。
 
流れ的にズルズルいくかと思ったが、その後もなぜか手は落ちなかった。